美肌

肥満の改善

コエンザイムQ10が肥満解消に役立つのをご存知ですか。
イメージ的にはたくさん食べることによって、逆に肥満を起こしそうですし、実際に食品で摂ろうとしたら牛肉約1kgなんて肥満の対象です。
それではコエンザイムQ10にはどういった肥満解消の方法があるのかといえば、代謝の速度をあげて、脂肪をどんどん燃焼させるということです。
脂肪が燃焼されますと、当然ながら体重も減ります。

食べても太らない人の多くの血液の中には、高レベルのコエンザイムQ10を含まれており、細胞内でエネルギー代謝を高め、減量促進しているのです。
また最近の研究ではL-カルニチンはアミノ酸の一種をコエンザイムQ10と一緒に摂ると、体内の脂肪酸がエネルギーに変換されて、
その結果、体脂肪が燃えやすくなることがわかってきたのです。

L-カルニチンは体内で作ることができる成分ではありますが、コエンザイムQ10はと一緒で加齢と共に減少していく傾向にあります。
食品でいうならばマトン(羊肉)やラム(子羊肉)が適していますが、コエンザイムQ10の牛肉同様に逆効果を起こしかねませんので、
ダイエットの場合はサプリメントで摂取するのがいいでしょう。
L-カルニチンは脂質を細胞まで運び、コエンザイムQ10は脂質などを細胞内でエネルギーに変換するというように、きちんと役割分担がされており、
両方揃うと、より効率よくエネルギーが消費でき、相乗効果が狙えるのです。

コエンザイムQ10も20代をピークに減りはじめ、40歳以上では激減してしまうので、ぜひ併せて補給したいダイエットサプリメントにもなるといえるでしょう。
コエンザイムQ10は抗酸化作用や体内に必要なエネルギーを作るという効果が、目立っていたために、肥満対策までがあるとはあまり知られていませんでしたが、
中年太りなどを防ぐダイエット効果まであるのでしたら、体にとってもよいことではないでしょうか。
こちらにコエンザイムQ10の効果的な摂り方が載っているので、参考にしてみてください。